ガールズクライマーAtorixの クライミングライフ


by chiro-wan-shaka

カテゴリ:クライミング( 138 )

かえる!?

今日は午後から中学校へ行き、校舎の片付けなどをしてきました☆
卒業式から早7日・・・
7人中6人の卒業生が来ていました!
みんなエライ☆(←自画自賛・・・)

夜は久々の水曜日のピラニア☆
昨日と打って変わってガラガラ(・U・)
今日はボルダーをして、むずかしめの課題をトライしました☆
最近ボルダーの難しい課題をやっていなかったので、
スローパー課題やカチ課題に時間がかかってしまいました・・・
でも最終的には登れたので良かったです♪
最後に長ものやったらパンプ&指皮なしで終了(・V・)


f0197088_23203340.jpg

よくホールドをものに譬えて呼びますよね?豆腐とか脳みそとか山脈とか・・・
ピラニアのある方がこの↑ホールドを「かえる」と呼んでいました(・U・)
私は「かえる」と言われてどのホールドかわかりませんでした・・・
私はソラマメに見えるのですがね・・・捉え方は人によって違うんですね(・U・)
皆さんは何に見えますか~?



そろそろ国体の選手選考の時期ですね☆
山梨もやるますよ!(・U・)
f0197088_2331169.jpg

[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-03-17 23:35 | クライミング

土曜日!?

今日も土曜日なのに普段どうり学校に登校!
ひたすら明日の準備・・・
疲れました(>_<)
もう明日だな~
明日は頑張りたいです☆


今日は夕方からピラニア♪
福井からユースの子が来ていて一緒に練習しました(^V^)
f0197088_2313019.jpg

同世代とセッションするのは楽しかったです♪
ボルダーもリードも調子は良くなって、たくさん登れました☆



今日のお弁当・・・
なぜか麺オンリー(・_・’)
たんぱく質オンリー!!
野菜がほしい感じもするな・・・
f0197088_239898.jpg

「ナポリタン風」
「焼きそば風」
「カルボナーラ風」
すべて「●●●風」・・・
●●●風であって、本物ではないそうです(・。・’)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-03-13 23:14 | クライミング

昼のぴらにあ☆

今日はかなりの寝坊をしました・・・・
お母さんが部屋に「起きろ~」と入ってくるまで一回も目が覚めませんでした(・_・’)
でも疲れと喉の痛みがだいぶとれたので良かったです(^V^)


今日は久しぶりに昼のピラニアに行きました☆
雨なのでたくさんの人が来ていました(・U・)
少しボルダーしてからリードへ♪
最初は体が動いていなくて体が重かったですが、
何本か登るうちに調子よくなってきて、たくさん登れました☆
まだまだ持久力が足りないのできたえていきたいです(・U・)
f0197088_21582697.jpg

「疲れてマットから動きたくない」の図
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-27 22:02 | クライミング

べじたぶる~☆

今日は学校で3年生を送る会がありました(^U^)
学校に通うのがあと16日と聞き少し寂しくなりましたね・・・
素晴らしい会を開いてもらい、とても嬉しかったです♪
卒業まで充実した中学校生活を送っていきたいです(・U・)
最後の退場のときに「何かして」といわれて困った・・・
Y字バランスでもしようと思いましたがさすがにスカートなので止めました(^ω^)


ただいまピラニアはホールド替え中です☆
昨日、帰りに壁の様子を見てきたらきれいにホールドが無くなっていました!
ふと机に野菜のホールドを見つけました!
f0197088_21265525.jpg

メロンとネギとキャベツ!
結構リアルですよね(・U・)
このネギホールドは深谷のボルダリングジャパンカップで使われていたのと同じだそうです☆
どのように壁に付くのか楽しみです♪
そして、明日の夜は特別ゲストによる、
ボルゼミ2周年スペシャルセミナーが行われています!
詳しくはピラニアブログへ(・U・)
プロと登れるめったに無い機会なのでみなさん是非参加してくださいね♪
私も楽しみにしています♪
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-22 21:29 | クライミング

ワッフル(^U^)

今日はピラニアにワッフルを焼いて持っていきました☆

朝から作ろうと思っていたのですが、寝坊してしまった(・_・’)
携帯でアラームをかけたにもかかわらずマナーモード解除にしていなかった・・・・
なので大急ぎで作りました(・U・’)
でも美味しくできてよかったです♪
今回はココア味です☆
f0197088_21211897.jpg



今日は調子が良くてボルダーもリードもたくさん登れました(^U^)
ボルダーはオンサイトがたくさん出来ました♪
ダイナミックな課題が登れなかったので、次回また頑張りたいです!
リードも難しい課題を本数登れました☆
このまま調子上げていきたいです(・V・)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-13 21:36 | クライミング

お久しぶりです(U_U)

久々の更新です☆
ここ2・3日忙しくてパソコンをいじれませんでした(・_・’)

そして今日は4日ぶりのピラニア!
風邪ひいた以外でこんなに間を空けたのは初めてだな・・・
案の定なまっていて、体がとても重かったです(・~・)
ボルダーもリードもちょっとでバテてしまいました・・・・
ユース選手権もあるので頑張っていきたいです!

f0197088_2311499.jpg

今日はコスプレ制服でピラニアへ☆
珍しい光景に何人かのカメラマンが(^-^)
私は制服にチョークがつかないか気が気じゃなかったですがね・・・
ちなみに雨で濡れた床をローファーで歩く時は充分に注意してくださいね(・_・’)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-11 23:10 | クライミング

まっどろっく☆

今日は夕方にちょこっとピラニアに行きました☆
体が重く感じて調子は良くなかったですが、
短時間だったので集中してよい練習が出来ました(・U・)
f0197088_20232473.jpg

my favorite shose is madrock concept.
コメントにお応えして、私がいつも履いているマッドロックを紹介☆
写真の私がはいているのはコンセプトというシューズです(・U・)
ヒールやトゥーがしっかりかかり、特にかぶった壁ではお勧めです♪
また、ハイフリクションなので細かいジブも安心です(・V・)
リードでもボルダーでも使えて、お勧めなので是非つかってみてください☆
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-31 20:52 | クライミング

報告☆

今日はピラニアの(や)さんに報告に行きました☆
(や)さんにはクライミングを始めた時から教えてもらっていました(・U・)
本当に感謝です!
メダルとトロフィーを持ってハイテンションでした(^U^)
f0197088_2244252.jpg

He is a climbing-gym owner of PIRANIA .
今日は少しだけ登りましたが、体が重かったです・・・
時差は無くて楽ですが、やはり疲れが残っていたみたいです(・_・’)
ゆっくり休んで、今度はリードの練習を始めたいと思います☆
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-26 22:52 | クライミング
更新遅れてすみませんでした(・_・’)
今日の3時ごろ日本に帰国しました☆
無事帰ってきました(^U^)

アジアユースシリーズの最終結果は優勝でした!
f0197088_2321499.jpg

久しぶりの優勝とても嬉しいです♪
決勝内容的は、4課題中3完登でした。
登れなかった課題は2課題目で、スラブのバランシー系・・・・
超苦手で2位の子が登っているのに私は登れませんでした(・。・’)
かなり落ち込んでいましたが、待機場所で日本選手や外国男子選手に励まされ復活して、
3課題目を2撃・最終課題を1撃することが出来ました!
外国の選手とても優しいなーと感動しました(・U・)
自分の弱点もわかったし優勝までできてとても良い大会でした☆
香港の人たちの明るさで、楽しく過ごす事が出来ました!
↓ユースAの日本選手
f0197088_23262088.jpg



香港の空港でやっと食べられた美味しい料理☆
f0197088_23331512.jpg

小龍包も美味しかったです(^U^)


コメントをくれた方々
りさちゃん・ももちゃん・じゅんさん・ホリマツさん・イケヤさん
クライマーさん・吉野さん・さいとうさん・CHICKENさん・未来ちゃん
ひでさん・渓流釣り師さん・SACCIさん
johnny・ricky Thank you!
たくさんの方のコメントを見てとても嬉しかったです♪
応援していただいて力になりました!
たくさんの人に支えられて優勝する事が出来ました!
本当にありがとうございました!
これからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします☆


日本選手団♪
f0197088_2349642.jpg

[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-25 23:56 | クライミング

調子上がってる♪

今日はピラニアに行きました☆
お父さんの課題を中心にみんなとセッションしました(^U^)
今日は調子よくて、オンサイトがたくさん出来ました♪
ですがちょっと遠目の課題になると出来なくなってしまうので、
ダイナミックな動きも出来るようになりたいです☆
f0197088_0211270.jpg

写真は難しい顔をしてアイシングをしているお父さん(・U・)
メガネがずれてるよ(^V^)

バタバタしていますが、体調には充分気をつけて頑張ります(>_<)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-20 00:23 | クライミング