ガールズクライマーAtorixの クライミングライフ


by chiro-wan-shaka

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まっどろっく☆

今日は夕方にちょこっとピラニアに行きました☆
体が重く感じて調子は良くなかったですが、
短時間だったので集中してよい練習が出来ました(・U・)
f0197088_20232473.jpg

my favorite shose is madrock concept.
コメントにお応えして、私がいつも履いているマッドロックを紹介☆
写真の私がはいているのはコンセプトというシューズです(・U・)
ヒールやトゥーがしっかりかかり、特にかぶった壁ではお勧めです♪
また、ハイフリクションなので細かいジブも安心です(・V・)
リードでもボルダーでも使えて、お勧めなので是非つかってみてください☆
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-31 20:52 | クライミング

晴れの休日☆

今日はいい天気でしたね♪
インフルエンザの予防注射をしてもらいに病院に行ってきました☆
病院に行く前に小瀬スポーツ公園で家族とお弁当を食べました(^U^)
小瀬スポーツ公園は昔、かいじ国体が行われたところです(・U・)
クライミング場もあり、山梨県で一番高いリード壁があります☆
噴水に近くでお弁当タイム♪
今日はいい天気で暖かかったので気持ちよかったです(^U^)
f0197088_21514293.jpg

青空がとてもきれいでしたね♪
今日は月もきれいでしたね(・U・)
大きくてまん丸の月だった☆

今日は久しぶりにゆっくり出来た休日でした(・V・)
勉強も頑張ります☆
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-30 21:59 | ファミリー

あずきほうとう?

私は学校の給食がだいすきなんです♪
香港から帰ってきて給食を食べた時、日本に帰ってきた~という感じがしました(・V・)
あとちょっとで給食が食べられなくなるのは寂しいですね・・・

今日の学校給食のメニュー
・おおつか人参めし
・地鶏のみそ焼き
・野沢菜いため
・あずきほうとう
・・・・・・?
「あずきほうとう」?
噂で「あずきほうとう」があるとは聞いていましたが、
まさか給食で出会えるとは(・_・)
献立表の裏に解説が載っていました☆
f0197088_2352318.jpg

”HOUTOU” is famous food in Yamanashi.
みなさんは「ほうとう」を知っていますか?
山梨県の特産で、平べったい麺が特徴です(・U・)
まさにその平べったい麺が「しるこ」に入って出てきました!
味は・・・私的には普通にお餅を入れて食べたい気がしましたね・・・・
まあ美味しかったですよ(・V・’)
ほうとうのお店では売っているそうなので、機会があれば食べてみてください(^U^)
どんぶり1杯食べきるのはきつそうな甘さですが(^U^’)


と給食の話をしていたらこんなに長くなってしまいました・・・
いろいろな場所に行ってその土地の特産物を食べるのも旅の楽しみですからね♪
山梨県の特産も大事にして行きたいですね(^U^)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-30 00:05 | スクール

久々リード☆

f0197088_2335071.jpg

I practiced lope-climbing tonight.

今日は朝から雨で風が強く、登校中に気がついたらカバンがびちょびちょになっていた・・・
中の教科書は無事で一安心(・ω・゛)



今日はピラニアで久々のリード☆
約1ヶ月ぶり(・△・;)
やはり持久力が落ちていた・・・
最初はクリップミスも少しあったけど、最後のあたりになると感覚が戻ってきました♪
まだまだ持久力が必要なので、これから登り込みしていきたいです(・ω・)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-28 23:03

ぱたぱた

今日はレストで、香港に行っていた間に溜まっていたことや宿題を終わらせました☆
パソコンで写真などを整理していたらもうこんな時間・・・(・_・’)
急いで寝たいと思います(・U・’)
f0197088_063658.jpg

I bought it in Hong Kong.
↑香港で買ったパンダのボールペン☆
可愛くて思わず自分用にお買い上げ(^U^)
握るところがふわふわして気持ちいです♪
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-28 00:11 | フリー

報告☆

今日はピラニアの(や)さんに報告に行きました☆
(や)さんにはクライミングを始めた時から教えてもらっていました(・U・)
本当に感謝です!
メダルとトロフィーを持ってハイテンションでした(^U^)
f0197088_2244252.jpg

He is a climbing-gym owner of PIRANIA .
今日は少しだけ登りましたが、体が重かったです・・・
時差は無くて楽ですが、やはり疲れが残っていたみたいです(・_・’)
ゆっくり休んで、今度はリードの練習を始めたいと思います☆
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-26 22:52 | クライミング
更新遅れてすみませんでした(・_・’)
今日の3時ごろ日本に帰国しました☆
無事帰ってきました(^U^)

アジアユースシリーズの最終結果は優勝でした!
f0197088_2321499.jpg

久しぶりの優勝とても嬉しいです♪
決勝内容的は、4課題中3完登でした。
登れなかった課題は2課題目で、スラブのバランシー系・・・・
超苦手で2位の子が登っているのに私は登れませんでした(・。・’)
かなり落ち込んでいましたが、待機場所で日本選手や外国男子選手に励まされ復活して、
3課題目を2撃・最終課題を1撃することが出来ました!
外国の選手とても優しいなーと感動しました(・U・)
自分の弱点もわかったし優勝までできてとても良い大会でした☆
香港の人たちの明るさで、楽しく過ごす事が出来ました!
↓ユースAの日本選手
f0197088_23262088.jpg



香港の空港でやっと食べられた美味しい料理☆
f0197088_23331512.jpg

小龍包も美味しかったです(^U^)


コメントをくれた方々
りさちゃん・ももちゃん・じゅんさん・ホリマツさん・イケヤさん
クライマーさん・吉野さん・さいとうさん・CHICKENさん・未来ちゃん
ひでさん・渓流釣り師さん・SACCIさん
johnny・ricky Thank you!
たくさんの方のコメントを見てとても嬉しかったです♪
応援していただいて力になりました!
たくさんの人に支えられて優勝する事が出来ました!
本当にありがとうございました!
これからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします☆


日本選手団♪
f0197088_2349642.jpg

[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-25 23:56 | クライミング

速報

f0197088_1555434.jpg

なんとか優勝できました♪
詳しくはまた回復したらアップします!
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-24 15:55

香港2日目☆予選

f0197088_1828276.jpg

f0197088_1828361.jpg

f0197088_1828354.jpg

f0197088_1828342.jpg

今日は予選☆

朝食は他国の選手団と一緒に役員に連れて行かれ、普通のフードコートのマクドナルドへ(・ω・;)

会場はカラフルな壁が10面☆
かっこいいというかかわいい壁でした(´∀`)

予選は5課題5分のベルトコンベアー(・ω・)
5完登6アテンプトで1位通過しました♪
また明日も緊張せず頑張りたいと思います☆


外国の方達と写真とったり、応援しあったりして楽しかったです♪
外国の方と写真をとっていたらたくさんカメラマンが集まってきて大変でした(・・;)


皆さんからのコメント見てます(´∀`)
嬉しいです♪
明日も頑張るので応援よろしくお願いします☆
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-23 18:28

香港1日目☆

f0197088_030613.jpg

f0197088_030675.jpg

f0197088_030660.jpg

f0197088_030617.jpg

今日は4時起きで成田→飛行機で香港空港→バスで宿へ☆

意外と長い飛行機のあとバスで一時間の移動(・・;)
高いビルがたくさん並んでいました!

しかし・・・宿はグランドの近くの合宿場みたいなとこにです・・・
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-01-23 00:30