ガールズクライマーAtorixの クライミングライフ


by chiro-wan-shaka

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨?晴れ?

今日は雨という天気予報でしたが午後はいい天気でしたね♪
青空がきれいでした(^U^)
f0197088_2193652.jpg

ちょっと外を気晴らしに歩いていたら花壇のお花がきれいに咲いていました☆
小さいけどとてもかわいいですね♪
f0197088_21135821.jpg


今日はちょっとだけピラニアで登りました☆
ですが、筋肉痛&風邪気味で体がとても重かったです(・_;)
風邪わるくならないといいな・・・
軽く登って帰ってきました(・U・)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-28 21:19 | フリー

昼のぴらにあ☆

今日はかなりの寝坊をしました・・・・
お母さんが部屋に「起きろ~」と入ってくるまで一回も目が覚めませんでした(・_・’)
でも疲れと喉の痛みがだいぶとれたので良かったです(^V^)


今日は久しぶりに昼のピラニアに行きました☆
雨なのでたくさんの人が来ていました(・U・)
少しボルダーしてからリードへ♪
最初は体が動いていなくて体が重かったですが、
何本か登るうちに調子よくなってきて、たくさん登れました☆
まだまだ持久力が足りないのできたえていきたいです(・U・)
f0197088_21582697.jpg

「疲れてマットから動きたくない」の図
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-27 22:02 | クライミング

おだんご☆

f0197088_2382486.jpg

今日は妹がおだんごを作ってくれました(´∀`)

おいしかったです♪


今日はユース選手権の申し込みをしました!
もう近いので、練習頑張っていきたいです☆
ちょっと喉が痛いのが気になりますが・・・
体調には気をつけて過ごしたいです(・ω・)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-26 23:08

ぽかぽか陽気♪

f0197088_22331337.jpg

今日はぽかぽか陽気で日向が気持ちよかったですね(´∀`)


今日はピラニアに行きました☆

ホールドが変わったボルダーをやりたい気持ちもありましたが、ほどほどにしてリードをしました(・ω・)

今日は難しめのを本数登れてよいトレーニングになりました♪
ちょっとだけ持久力も回復してきた気がするし(´∀`)


でもまだ疲れが抜けていない気がするので、今日は早めに終わりました☆
早く寝ます(・・;)


写真はマムートちゃんホールド♪
正面壁で見つけました☆
ガバで持ちやすいのでみなさん使ってあげてください(´∀`)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-25 22:33

ボルゼミスペシャル☆

f0197088_2315446.jpg

今日は温かくて過ごしやすい日でしたね♪

今夜はピラニアでボルゼミスペシャルでした☆
講師は松島暁人さんと岩橋さんに来ていただきました(´∀`)

グレードは6級から1級でいつもよりたくさんの人が参加したした(・ω・)

6課題ぐらいをみんなでセッション♪
ですが、今日はオンサイトが全然できませんでした(´Д`)
ホールドが変わって読み切れなかったこともありましたが、スリップなどの不意落ちが多かったな・・・
集中してトライしていこうと思います(・△・゛)
また、出稽古の疲れ&筋肉痛がまだ残っているので、しっかり休んで練習を頑張りたいです!


写真は松島暁人さんと岩橋さんと☆
2人ともめっちゃ強かったです!
デモンストレーションやアドバイスありがとうございました(´∀`)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-23 23:15

べじたぶる~☆

今日は学校で3年生を送る会がありました(^U^)
学校に通うのがあと16日と聞き少し寂しくなりましたね・・・
素晴らしい会を開いてもらい、とても嬉しかったです♪
卒業まで充実した中学校生活を送っていきたいです(・U・)
最後の退場のときに「何かして」といわれて困った・・・
Y字バランスでもしようと思いましたがさすがにスカートなので止めました(^ω^)


ただいまピラニアはホールド替え中です☆
昨日、帰りに壁の様子を見てきたらきれいにホールドが無くなっていました!
ふと机に野菜のホールドを見つけました!
f0197088_21265525.jpg

メロンとネギとキャベツ!
結構リアルですよね(・U・)
このネギホールドは深谷のボルダリングジャパンカップで使われていたのと同じだそうです☆
どのように壁に付くのか楽しみです♪
そして、明日の夜は特別ゲストによる、
ボルゼミ2周年スペシャルセミナーが行われています!
詳しくはピラニアブログへ(・U・)
プロと登れるめったに無い機会なのでみなさん是非参加してくださいね♪
私も楽しみにしています♪
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-22 21:29 | クライミング

ストーンマジック☆

f0197088_0521467.jpg

f0197088_0521471.jpg

出稽古2日目はストーンマジックに行きました♪
駅から徒歩15分と書いてあったけど地図見ながら歩いていたら20分かかってしまった・・・

今日はボルダーをしました(・ω・)
3級ぐらいから始めて、初段や二段もトライしました☆
二段は歯がたたなかったけど、初段は何本か登れました(´∀`)

ですが昨日も登っていて指の皮がすぐヒリヒリでした(´Д`)

しばらくボルダーの大会はありませんが、ピンチ力と足使い、マントルなどの押す力を鍛えて行きたいと思います!

楽しかったし、オンサイトの練習になって良い練習ができました☆
ストーンマジックのみなさんありがとうございました(´∀`)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-22 00:52

ロックランズ☆

f0197088_2303228.jpg

今日はお昼から夕方までロックランズで登りました♪

リードを中心に登りました(´∀`)
久しぶりに高い壁で登って楽しかったです♪
成果はと言うとイマイチでした(´Д`)
日本選手権の決勝課題(13a)を再トライしました!
ですが日本選手権の時よりちょっと下でクリップできずフォール・・・
三回トライしましたが登れず(´Д`)
けっこう落ち込み・・・
ユースまでにもっと持久力と粘りの登りを鍛えたいです!
その後は12台を数本と11台を数本トライし、いい登りでオンサイトがたくさんできてよかったです☆

ボルダーも少しやり、オンサイトや難しい課題もできてよかったです(^∀^)

今日は鍛えるべきことがわかったし、リードが楽しいと思えて頑張ろうという気持ちになれたので、充実し練習ができました!
ロックランズのみなさんありがとうございました♪


おじいちゃん家に泊まり、明日も出稽古に行く予定です☆
充実した練習になるように頑張ります(´∀`)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-20 23:00

今日は

f0197088_7505655.jpg

今日は久しぶりの出稽古♪

電車乗り継いでロックランズに行こうと思ってます(´∀`)

充実した練習ができるようにしたいです☆
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-20 07:50

また朝雪でしたね・・・

f0197088_2344896.jpg

朝起きたらすで雪が3㎝積もっていました☆
今年は雪多いですね(´Д`)
スカート寒い〜と思いながら登校しました・・・

今日は体調悪かったー(´Д`)
微熱でしたが、昨日登ってなくてむずむずしてたのでピラニアへ行きました☆


ボルダーは体が重くて、前回できなかったピンチ課題が今日も出来ませんでした(・ω・゛)
なので簡単目のを少しやってからリードへ☆
リードはすごく調子よかった♪
たくさん本数が登れて持久力トレーニングができました(・▽・)

体調はイマイチだったけど練習の内容はよかったです♪
体調整えてユース選手権に向けて頑張ります!

写真はよく見ると意外と低い場所で登っているの図(´∀`)
[PR]
by chiro-wan-shaka | 2010-02-18 23:44