人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズクライマーAtorixの クライミングライフ


by chiro-wan-shaka

あずきほうとう?

私は学校の給食がだいすきなんです♪
香港から帰ってきて給食を食べた時、日本に帰ってきた~という感じがしました(・V・)
あとちょっとで給食が食べられなくなるのは寂しいですね・・・

今日の学校給食のメニュー
・おおつか人参めし
・地鶏のみそ焼き
・野沢菜いため
・あずきほうとう
・・・・・・?
「あずきほうとう」?
噂で「あずきほうとう」があるとは聞いていましたが、
まさか給食で出会えるとは(・_・)
献立表の裏に解説が載っていました☆
あずきほうとう?_f0197088_2352318.jpg

”HOUTOU” is famous food in Yamanashi.
みなさんは「ほうとう」を知っていますか?
山梨県の特産で、平べったい麺が特徴です(・U・)
まさにその平べったい麺が「しるこ」に入って出てきました!
味は・・・私的には普通にお餅を入れて食べたい気がしましたね・・・・
まあ美味しかったですよ(・V・’)
ほうとうのお店では売っているそうなので、機会があれば食べてみてください(^U^)
どんぶり1杯食べきるのはきつそうな甘さですが(^U^’)


と給食の話をしていたらこんなに長くなってしまいました・・・
いろいろな場所に行ってその土地の特産物を食べるのも旅の楽しみですからね♪
山梨県の特産も大事にして行きたいですね(^U^)
by chiro-wan-shaka | 2010-01-30 00:05 | スクール