人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズクライマーAtorixの クライミングライフ


by chiro-wan-shaka

でるでる坊主

今日は学校が半日でした☆
真昼間に下校したというのに道がつるつるで軽く滑ってしまいました(・_・’)
小学生と一緒に滑ってちょっとはしゃいでしまった・・・

でるでる坊主_f0197088_20583455.jpg

写真はご飯のためにリビングにきたら置いてあったなぞの生物(?)
でも見覚えがあるような・・・
弟が買っている、学研の科学という雑誌の付録の「でるでる坊主」だそうです(・U・)
私も小学生低学年のころに買っていたな(^U^)
見覚えがあるのは私も同じような付録を作ったことがあったからでした☆
この顔の上に草を育てて髪の毛になるというものでした(・V・)

弟は理科が好きで、いきなり「電磁誘導」などの言葉を言い出してびっくりです!
電磁誘導ってたしか中学1年生で習う気がするのに・・・弟はまだ小3!
でもこの科学という雑誌は廃止になるみたいですね(・_・’)
毎月楽しみにしている弟には可愛そうです・・・

明日は暖かくなるみたいですね♪
つるつるの道が融けるといいですね(^U^)
by chiro-wan-shaka | 2010-02-17 21:21 | フリー